☆ 七夕 ☆

本日は7月7日、七夕です。

しかし、あいにくのお天気で午後にはかなり強い雨も降るなどして残念な七夕になりました。

そんなお天気でもメイプル箕面では毎年七夕の日の恒例の昼食「七夕そうめん」を提供させていただきました。

 

 

皆様においしく召し上がっていただきました。

 

笹飾りも各ユニットで作成いたしましたのでご紹介させていただきます。

 

 

2F さくらユニットの笹飾りです。

短冊には世界の平和を願うものがあったり、家族に会いたいという内容のものも見られました。

 

 

続いて3Fもみじユニットの笹飾りです。

このコロナ感染症が一日も早く終息するよう願って書かれた短冊もありました。

 

最後に笹飾りをバックに記念撮影です。

今夜は星空を見ることはできないでしょうが、短冊の願い事がかないますように。