☆ メイプル箕面 クリスマス会 ☆

本日は2F・3F合同でのクリスマス会を開催致しました。

今回は音楽療法でお世話になっている谷垣先生によるプログラムです。

音楽大学声楽科をご出身の先生による独唱もお聞かせいただきました。

 

 

その後、皆さんでの合唱や演奏の前に、職員考案の文字あてゲームで一休みです。

 

 

いよいよクリスマスの歌を皆さんで合唱です。トナカイさんも入居者様を連れ出して踊りだす場面も見られました。

 

 

次に、職員のかくし芸とでもいうのでしょうか、2名のスタッフでのど自慢です!

 

 

クリスマスの終盤では年末も近いことから、皆さんで「お正月」の歌を歌い、「もういくつ寝ると元旦なのかなぁ」と年の瀬を感じさせられるラストでクリスマス会は閉会となりました。

 

閉会後は各ユニットに戻られ、クリスマスケーキでお茶の時間となりました。

噂によれば、ケーキをいただいている時にサンタさんが各入居者様にプレゼントを手渡されたそうです。

本日はご家族様のご参加もありました。そして、本日お越しいただきました谷垣先生、来年も是非このような機会の企画をお願いしたいと思います。ありがとうございました!