☆ 5月7日 日帰りバスツアー in 琵琶湖クルーズ ☆

5月7日 2階さくらユニットでは日帰りバスツアーを開催しました。

今回の行先は滋賀県の琵琶湖です。現地では琵琶湖クルーズがメインでミシガンに乗船です。

あいにくのお天気でしたが、まずはバスに乗車して滋賀県に向かって出発です。
本日の参加者は入居者様7名、ご家族様4名、職員6名です。

バスの乗車ではお隣の「サンドラック」様に駐車場をお借りしました。ありがとうございました。

大津港に到着して、まずは腹ごしらえです。港内のレストランにて皆さんで昼食をいただきました。

美味しい御膳をゆっくりといただきました。食事のあとにはおやつも配られました。
さぁいよいよミシガンに乗船です。乗船前に全員での記念撮影です。

船内ではショーも楽しませていただきました。

雨の中でしたが、デッキに出て景色も楽しみました。
ミシガンのスタッフの方にも写真に入っていただきました。

船長さんにもなれました!

約80分間のクルーズも景色を楽しんだり、ショーで盛り上がったりと楽しい時間を過ごせました。

また気候の良い時期に皆さんでお出かけしたいと思います。
次回はお天気になりますように・・・。
ご参加いただいたご家族様、本当にありがとうございました。