☆ あけまして おめでとう ございます ☆

新年  明けましておめでとうございます。

旧年中は長期間に及ぶ面会制限などご家族様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしました。また、新型コロナ感染症の発生におきましては、皆様に多大なご心配とご迷惑をおかけいたしました。ここに謹んでお詫び申し上げます。

コロナ禍の中、一昨年に続き昨年も多くのご家族様から施設職員に対しまして感染症対策に対してのあたたかい労いのお言葉や、時には差し入れをご持参いただくなど、施設及び職員への多大な心配り、ご支援も頂戴いたしました。おかげさまで職員も励みとなり、日々の業務に力を注ぐことができ、一年を終えることができました。ここに深く感謝申し上げます。

しかし、昨年末の12月26日には第84回大阪府新型コロナ対策本部会議が開催され、この第8波の感染拡大から再度「非常事態」(赤信号)に移行して府民の皆様等に対する感染対策の要請も出されました。この新型コロナ感染症も後にはインフルエンザと同様な感染症への分類に移行されるとも報道されておりますが、まだまだ予断は許せない状況には変わりありません。

この先も引き続き感染症対策は徹底していきながら、一日も早く入居者様、ご家族様が笑顔で集える施設になることができるよう職員一同努力を惜しまない所存でございます。

どうか本年も引き続き当施設の運営にご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

令和5年 1月 1日

グループホーム メイプル箕面  施設長 那 珂  武

職 員 一 同