☆ クリスマス会 ☆

本日はクリスマスイブです。

メイプル箕面では毎年クリスマス会にはご家族様にもお声掛けをさせていただき一緒に参加していただいていましたが、今年は新型コロナウィルスの感染拡大の関係で、各ユニットでささやかなクリスマス会を開催いたしました。

まずは2Fさくらユニットです。

 

 

2Fさくらユニットの昼食はクリスマスメニューでの提供です。

 

 

皆様、しっかりと召し上がっていただきました。

そして、午後からはメインのクリスマス会です。

 

 

クリスマスカードも皆様にお渡しさせていただきました。

 

 

今年もちょっと悪そうなトナカイさんが現れてクリスマス会を盛り上げてくれています。

今回は音楽に合わせてハンドベルを演奏していただきました。

 

 

 

そして、お一人お一人にサンタさんからクリスマスプレゼントを配っていただきました。

 

 

続いて3Fもみじユニットです。

 

 

3Fもみじユニットは普段召し上がることのあまりない外注でハンバーガーセットを提供です。

 

 

少し量的に多いかとも思いましたが、皆様ほぼ完食でした。

そして午後からはいよいよクリスマス会の開会です。

 

 

本日はこの日のために職員が練習をしてきていましたので、生演奏で皆様にクリスマスにちなんだ歌を歌っていただきました。

 

 

最後にはこちらにもサンタさんがやってきて、皆様にプレゼントが配られました。

 

 

各階で皆様にはクリスマス会を楽しんでいただいたあと、おやつにはクリスマス用にデコレーションされたプリンを召し上がっていただきました。