☆ 面会制限の解除について ☆

ご家族様各位

新型コロナウィルスの感染防止の為の2月末からの面会制限にご協力をありがとうございます。

5月21日に大阪府における緊急事態宣言の解除が伝えられ、爆発的な感染拡大は抑えられている現状ではありますが、世間では感染拡大の第2波が懸念されている状況です。しかしながら、国としても社会の経済を含め段階的に日常生活を取り戻すことも必要との動きになっています。

当施設におきましても今後の対応について検討をさせていただきました。

引き続き、感染症対策は必要との見解ではございますが、感染症対策を講じることを前提に令和2年7月1日より面会制限を解除させていただきたく存じます。

つきましては、下記の内容にご理解を賜り面会にお越しいただければと考えております。

引き続き、入居者様、ご家族様及びスタッフの安全を確保するため、ご協力をお願い申し上げます。

 

(面会について) ※できる限り事前にご連絡をお願いいたします。

・当面は人数を2名までとさせていただきます。

・面会時間は1回につき15分までとさせていただきます。

・面会は居室において行っていただきます。

・面会時のご飲食はご遠慮いただきます。

 

(面会時の徹底事項)

1.来訪時に玄関前にて靴底消毒の実施。

2.入館時に面会簿に体温を記載。(入館時に測定または朝の体温を記載)

  ※37.5度以上の場合、面会はご遠慮いただきます。

3.入館時にアルコールでの手指消毒及びマスクの着用。

4.フロアにて手洗い、うがい及び再度手指消毒。

5.居室で面会の際に換気の実施。       以上

 

※ 面会制限解除日  令和2年7月1日

 

                     令和2年6月28日

                     グループホーム メイプル箕面 

                     施 設 長   那 珂  武