☆ 五月人形 ☆

世間は新型コロナウィルスの関係であまり春のお花見も行えず、思うように散歩にも行けない日々が続いておりますが、施設では皆様お元気にお過ごしです。

さて、5月を迎えるにあたり、今日は一昨年にご近所の方から寄贈いただいた五月人形を昨年に続き、今年も1Fエレベーターホール前に飾らせていただきました。

 

 

立派なお人形で、また明日からご入居者様にご覧いただこうと思います。

 

 

また、玄関前の畑ではキヌサヤエンドウの収穫も終わり、今度は夏野菜の植栽です。

今年もキュウリ、ナスそしてミニトマトを植えてみました。

 

 

 

上手に育てられるかわかりませんが、これから毎日の水やりが始まり、大きく育ったら入居者の皆様に収穫のお手伝いをしてもらおうと思います。