☆ 会議の中止及び面会制限の延長について ☆

皆様方におかれましては日頃からの施設運営にご協力を賜り深く感謝申し上げます。

世間での新型コロナウィルスの感染拡大の報道などで面会制限にご協力をいただいている状況ですが、現在も収束するには至っていない現状です。

当初、国や市などの自治体からは3月中の会議や行事等の自粛を要請されており、外出行事や運営推進会議等においても全国の各施設は中止する方向で対応を行ってまいりました。

まだ4月以降の見解が示されていない状況にはありますが、昨今の感染拡大の報道等を受け、箕面市とも相談の結果、当施設が4月11日に予定しておりました運営推進会議についても中止することとさせていただくことになりました。

また、面会制限につきましても3月末までの状況を見て判断する見解でしたが、現在の状況からは解除時期未定として引き続き制限の継続を行わせていただきたく存じます。なお、面会制限が長期化となりましたので、ご様子の確認等で面会をご希望される方につきましては、マスク着用と手指消毒を行っていただいた上での玄関先での顔合わせ程度をご支援させていただくなど柔軟な対応をさせていただきたく考える次第です。

どうかこの状況をご理解いただき、ご入居者様の安全確保にご協力を賜りたいと存じます。

令和2年3月24日

グループホーム メイプル箕面  施設長 那珂 武