☆ 節分 ☆

本日は2月3日で節分です。
今日は3Fユニットでは「恵方巻き」を手作りすることになりました。
まずはスタッフによる材料の準備です。

材料が準備できたので、各ご入居者様にご自身が召し上がる「恵方巻き」を巻いていただきます。

今回の恵方巻きは海苔の代わりに薄焼き卵です。
上手に巻けましたでしょうか?
では、皆さんでいただきましょう。
恵方巻きをいただくときはおしゃべりは禁物で、無口でいただきます。

午後からはレクリエーションです。
鬼の顔が付いた的あてにボールを投げて鬼を退治します。

2F さくらユニットでも的あての鬼退治を行いました。

女性入居者様は熱中してだんだん前に…。
ちょっと的が近くありませんか?

鬼退治も終了して、これで今年も一年、元気に楽しく過ごせそうな気がします。