☆敬老祝賀会&八十島混声合唱団コンサート☆

本日、リップル箕面では敬老祝賀会が開催されました!
本当は9月19日が敬老の日ですが、今日がリップルでの敬老の日となります。
まずは昼食!本日は外部に注文をして取り寄せた「ちらし寿司」です!!

今日は夕刻におやつも予定していて、リップル箕面より「紅白まんじゅう」を準備させていただいています。

昼食の「ちらし寿司」を美味しくいただきました!!

そして、午後からは敬老祝賀会・八十島混声合唱団様のコンサートです!
まずはリップル箕面 敬老祝賀会の開催です。
皆さんが主役ですが、特別に喜寿(77歳)、米寿(88歳)、卒寿(90歳)、そして100歳以上の方、計6名様を
みんなでお祝いしました!

阪本施設長からの賞状の授与です!
少し緊張しています。でも、髪飾りにお花をみんなで着けました!

さて、祝賀会も終わり、いよいよ「八十島混声合唱団」様のコンサートの開会です。
この合唱団さまは毎年この敬老会に参加してくださっています。
今年も17名でお越しいただきました。まずは美空ひばりメドレーの合唱です!

第2部は三線による沖縄民謡です!踊りも飛び出しました!!

最後の第3部はリップル箕面のご入居者様も一緒に合唱です!
懐かしい唱歌などを一緒に歌わせていただきました。

約1時間のコンサートもあっという間に終わってしまいました。
ご入居者の皆様はリップル箕面の敬老の日を楽しんでいただけたでしょうか。
また来年も楽しい敬老会を企画したいと考えていますので楽しみにしておいてください!
そして、八十島混声合唱団の皆様、本当にありがとうございました!
また来年もお待ちしています!!