☆リップル箕面 夏祭り☆

本日はリップル箕面で盛大に夏祭りが開催されました!
お天気も良く、大阪では最高気温を記録しそうな感じの暑さでしたが、年に一度の夏祭りを皆で楽しみました。

まずは開会と同時に模擬店も開店です!
本日のメニューは焼きそば、焼き鳥、フランクフルトとおにぎりです!!
そして、今年は初めての試みで「すいか割り大会」を行いました。
各ユニットから入居者様に参加していただき、大盛り上がりで実施することができました。
当然、最後にはみんなで甘~いスイカをいただきました。

模擬店で腹ごしらえが終わったら、次はお楽しみの時間です!
今回はボランティアで「フラダンス」と「和太鼓」のお客様が来てくださいました!
まずはフラダンスです!フラダンスサークル「フイ・イア・オ・カフラ」の皆様です!!

ハワイアンの音楽に合わせて美しいダンスを披露してくださいました!!
そして、次は和太鼓演奏です。
今回は和太鼓サークル「二代 松下」の皆様に演奏を披露していただきました!

和太鼓の迫力ある演奏でお祭りを盛り上げてくださいました!
フラダンスの皆様、和太鼓の皆様、本当にありがとうございました。
また、本日は多くのご家族様、近隣からのお客様にお越しいただきました。
また、来年もお待ちしています!!
尚、今回の夏祭りでは、模擬店で使用した鉄板を吹田市の社会福祉法人 緑地福祉会様よりお借りさせていただきました。
運動会にも玉入れセットをお借りさせていただくなど、リップル箕面にご協力をいただいています。
本当にありがとうございました!