☆2Fユニット 日帰り小旅行 in 淡路島☆

昨日、4月6日は2Fユニットの日帰り小旅行でした!

今回、リップル箕面では初めての試みで、マイクロバスをレンタルして

ご家族様にもご参加いただき、17名で淡路島に出発しました!

参加者はご入居者様6名、ご家族様3名、そして職員8名の計17名です!



まずは昼食、予約していた道の駅のレストランでおいしい淡路島の特産物をふんだんに使用した

お弁当でした!




昼食後は明石海峡大橋の見える公園を散策、心配したお天気も見事に回復して一日良いお天気でした!


食事の後は、再びバスで移動して、本日のメインの淡路夢舞台でゆっくりとお花の鑑賞を行いました。

隣接の公園では桜やチューリップも満開で、長い距離の散策でも疲れを感じさせられないほど気分が良かったです!


そして、たくさんのお花を観賞して、散歩も十分に堪能したところで、そろそろ施設に戻ります!!

再び明石海峡大橋を渡って17時過ぎに施設に戻ってきました!楽しかったですね!